azaraseal’s blog

主に、雑貨・ガジェット・ゲームをメインに紹介するブログです。

【CRUSH ICE GAME】ハンマーで氷を叩け!ペンギンを落とさないように氷を砕こう!!(2~4人プレイ用)

 

こんにちは!管理人のあざらしーるです!

今日は私のお気に入りのボードゲームを紹介したいと思います。その名も「CRUSH ICE GAME」

対象年齢は6歳以上と言うことなので、ギリギリセーフでした←

…冗談はさておき

私はこのボードゲームヴィレッジヴァンガードで購入しました。ヴィレヴァンってこう言う面白いものが売っているので、よく足を運んでしまいます。

下記より記事内容になります。

 

CRUSH ICE GAME 商品情報

 

CRUSH ICE GAME

CRUSH ICE GAME

CRUSH ICE GAMEは、株式会社友愛玩具より発売されているボードゲームです。プレイ人数は2~4人用なので、恋人、友達、家族など様々なシチュエーションで楽しむことができます。私が購入した際は1,296円(税込)でしたが、Amazon等ではもう少しお安く購入できるかもしれません!

 

クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲーム

 

 

セット内容

 

CRUSH ICE GAME  セット内容

CRUSH ICE GAME セット内容
セット内容 個数
ペンギン ×1
ルーレット ×1
フィールド ×1
アイスブロック(青) ×19
アイスブロック(白) ×19
ハンマー ×2
フィールドの足 ×4

 

遊び方

 

  1. フィールドに青と白のブロックをバラバラに配置してはめます。
  2. ペンギンを組み立てたフィールドの真ん中に置きます。
  3. じゃんけん等で順番を決めます。
  4. ルーレットを回し、ルーレットの説明に従ってブロックを落とします。
  5. ペンギンを落としてしまったプレイヤーの負けです。

 

フィールドにブロックをはめる

フィールドにブロックをはめる

ルーレット説明

ルーレット説明
  • ブルー ダブル
    青色のブロックを2つ落とす
  • フリー
    色に関係なく好きな数だけアイスブロックを落とすことができる。
  • リバース
    プレイする順番を反対まわりにする。※二人でプレイする場合はスルー(一回休み)と同じになります。
  • ブルー シングル
    青色のブロックを1つ落とす。
  • ホワイト シングル
    白色のアイスブロックを1つ落とす。
  • スルー
    一回休み
  • シングル
    どちらのかの色のアイスブロックを1つ落とす。
  • ホワイト ダブル
    白色のアイスブロックを2つ落とす。

ルーレットを回す

ルーレットを回す

青1つが出たので、好きな青のブロックをハンマーで叩いて落とします。

青いブロックを一つ落とす

青いブロックを一つ落とす

青いブロックを一つ落とす

青いブロックを一つ落とす

次の順番の人がルーレットを回します。

好きなだけブロックを落とす

好きなだけブロックを落とす

この様にブロックを沢山落とすことも可能

ルーレットの目次第では、この様にブロックを沢山落とすことも可能

調子に乗って落としすぎると、ペンギンが落ちて負けに、、、

調子に乗って落としすぎると、ペンギンが落ちて負けに、、、

まとめ

 

このゲームは進めば進む程盛り上がること間違いなし!手順もルールも比較的簡単なのでお子様からご高齢の方まで幅広い世代の方が楽しめます!プレイ時間も10分程度で一試合が終わるので、ちょっとした時間に遊ぶことができるのも良い点だと思います。値段もリーズナブルなので、オススメのボードゲームです!是非遊んでみてくださいね!

ではでは~♬

クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲーム



安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」